【募集】心の安全基地づくり3ヶ月コース & オンライン無料相談会(30分)のお知らせ

心の安全基地づくり3ヶ月コースの募集を開始します。

それに伴い、オンラインの無料相談会を開催します。





心の安全基地づくり3ヶ月コースとは?


周囲の目を気にしたり、

外側に振り回されてしまう人が、

自分主体で生きられるようにするための思考法をお伝えする、3ヶ月のコースです。



コースの中では、紙に書いて効果的に内面を整理する方法や、

思い込みや固まった考え方を緩め、別の視点から向き合う考え方をお伝えしながら、

心の中に安心感という土台を作り、自分らしさを表現しながら生きていくためのヒントを提供します。




コースに参加することで得られるメリット

✔︎ 自分のままでいていいのだと安心して日々過ごせる

✔︎ 問題が起きても立ち直りやすくなる

✔︎ 表現意欲が湧き、アイデアを次々に形にできる

✔︎ 積極的に新しいことにチャレンジできる




何をするか


Zoom講義
マンツーマンの講義(Zoomにて開催、各回1.5-2時間程度) を月に1回、計3回行います。
講義内では、手を動かして書くワークも紹介します。


テキストメッセージのやり取り
最初の講義から3ヶ月間、メッセージのやり取りでサポートします。

講義に関する疑問や、ワークを進めて行き詰まったことなど、
期間内は質問し放題です(基本48h以内に返信)。




どんな人におすすめか

✔︎ 自分の内面と向き合うことで進みたい方向を整理し、自分らしさを表現しながら生きたい人。

✔︎ やりたいことがあるけれど、周りの目を気にして、なかなか踏み出せない人。

✔︎ 世界は厳しい場所だと感じていて、もっと安心しながら生きたい人。

✔︎ もっと自分を変えていきたい、新しいことにチャレンジしてみたい人。




こんな人にはおすすめしません

サービスの効果はお客さまそれぞれで異なります。
全力でサポート致しますが、このような方は、受講されてもあまり変化を感じられないかと思われます。


✔︎ 現状から変わりたくない、自分を変えたくない人

✔︎ 過度に依存的な人(お金を払って受講さえすれば、全部なんとかしてもらえる、という考えの人)

✔︎ 自分の人生の責任を自分で取りたくない人

✔︎ 不満なことは、全て周囲の人や環境のせいにしておきたい人

✔︎ 不幸に浸り続けていたい人



料金

特別モニター価格の 30,000円(税込)で提供しております。

※モニター期間終了後は、料金改定させていただく予定ですので、この機会をどうぞお見逃しなく!



キャンセルポリシー

・お振込後、お申込確定となります。
お客様のご都合で中断される場合、お支払い頂いた代金は返金いたしません。

・こちらの都合でサービスを提供できなくなった場合、代金は全額返金いたします。

・意思疎通が難しいと判断した方は、ご相談の中止をご提案させて頂く場合があります。その場合、代金は全額返金いたします。

・精神疾患・障害の既往のある方、精神安定剤などを服用中の方、他の心理カウンセリングや精神療法を継続中の方は、お申し込みをお控えください。



お客様の声


なぜ(何を得たくて)、このセッションを受けようと決めましたか。

新しい考え方。
また、案内文にありました「表現者として自由に生きる」に惹かれました。

---

日頃抱えてるモヤモヤの解決するため
セッション後も自力で解決するための方法を知るため

---

自分で選んだ道(留学)を歩んでいながら、やるべきことに追われすぎて、何がやりたいのか、何が大事なのか、ということが見えずに苦しかったから。




実際に受けてみて、何を得られましたか。セッションの中で得たことを、今後どのように活かせそうですか。


「こうでなければならない」と無意識に思い込んでいたことに気付かされたというのはすごい発見だと思います。

普段から客観的に自分を見れていると思っていただけに、知らず知らずに考え方が凝り固まっていたんだなぁということがよくわかりました。

今後、「こうでなければ!」と思っていたことを少しでも思ったら、「それをしないと何かまずいことがあるのか?」という視点から自分を見つめることができそうです。

---

・「自分の行動基準となる観念(自分が恐怖に感じてる事、その恐怖の解消を日頃からなぜか避けてしまってる理由)」があるという事。

・他人の中にも同じような「歪んだ観念」があり、その観念同士の摩擦によって社会生活や人間関係のモヤモヤが生まれてるということ。

これらを、言語化してすっきり見やすい形にしてもらう事が出来ました。

おかげで、日常の中でモヤモヤ&イライラするタイミングに遭遇しても、

「いま自分は、どの部分に辛さを感じたのか」
をすぐに判断できるようになったので
「原因不明のネガティブな感情にまみれて、身動きとれない辛い時間」
を短縮することが出来ました。

---

以前は自分に厳しくすること、自分に重荷を課すこと自体が目的になっていて、頑張ることがとても苦しかった。
成果を出さない状態が受け入れられず、自責の念に駆られることが多かった。

セッションを受ける過程で、本当に自分にとって大事なのは何か、どうして自分は今の道に進みたいのか、ということを改めて考え、その「やりたい」という思いを主軸に行動できるようになった。

その結果、自分に対しても他人に対しても余裕を持って接することができ、前よりもずっと、対人・内面共に前向きなサイクルができたと思う。



今回のセッションは、どのような人におすすめしたいですか。


特に、自分の過去や考えに囚われている人には非常に目から鱗のセッションだと思います。

---

CBT(認知行動療法)などの行動療法、ACトレーニングなどのカウンセリングを受けたが上手くいかず、日々のストレスが高いままで苦しんでる方。

自分の人生をうまく生きれずモヤモヤしてる感覚がある方。

---

日々やらなければならないことに追われて疲れてしまった人。
いい子、いい人でいる生き方しかできず苦しんでいる人。
自分の人生の主人公になりたい人。





無料相談会

コースに関する無料相談会も開催しています(Zoomにて30分)。


✔︎ コース内容に興味があるので、さらに深く聞きたい

✔︎ 内容や雰囲気が自分に合うか、確認したい

✔︎ コースの内容について質問がある

✔︎ 影織ってどんな人?一度直接話してみたい


という方、ぜひいらしてくださいね。


※テキストベースで質問したい場合も、以下のお申し込みフォームから質問いただければ、メールで回答致します。



コース・無料相談会のお申し込みは、以下よりどうぞ!