今日は、国立科学博物館附属自然教育園へ行きました。
写真でゆるりと見どころをご紹介しましょう。

気持ち良い散歩道

とにかく心地良い時間が流れています。
中にはいくつもベンチがあるので、座ってぼんやりするのも良いかもしれません。

いまは新緑の時期ですが、紅葉の時期はまたきっと別の素敵な風景を見せてくれるのでしょう。

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内

国立科学博物館附属自然教育園園内


 かわいい植物

鮮やかな野いちごや、もふもふしっぽのような木、可憐なあじさいなど、さまざまな植物が目を楽しませてくれます。
国立科学博物館附属自然教育園園内野イチゴ

国立科学博物館附属自然教育園園内のもふもふの木

国立科学博物館附属自然教育園園内のあじさい

面白い名前の植物

園内の植物には名前がつけられていますが、いくつか面白い名前のものがあったので、思わず撮影してしまいました。
国立科学博物館附属自然教育園園内のひとりしずか
ひとりでもしずかなので、

国立科学博物館附属自然教育園園内のふたりしずか
ふたりでもしずか。

国立科学博物館附属自然教育園園内のあぶらちゃん
よばれてとびでて…

国立科学博物館附属自然教育園園内のぬるで
うるし科だけに

利用案内

最寄りは目黒駅または白金台駅です。
入場料は高校生以下・65歳以上が無料で、一般・大学生が310円です。

人も少なく、自然の中でゆっくり落ち着いた時間を過ごせましたよ。
目黒・白金台エリアにお出かけする際はぜひ足を運んでみてくださいね。