先日、乗り継ぎで寄ったアムステルダムで、街歩きして撮った写真をご紹介。

アムステルダム駅舎
アムステルダムの駅舎。時計がおしゃれ!


アムステルダム王宮
王宮。

アムステルダム王宮
王宮前にいた鳩おばさん(餌をめちゃくちゃ投げる)

アムステルダムのダム広場

アムステルダムのダム広場
このあたりが「アムステルダム」の名前の由来となった
アムステル川の堰があったダム広場。


アムステルダムのアンネ・フランクの家
アンネ・フランクの隠れ家になっていた家。
中の見学は一か月前から予約が必要らしい。

アムステルダムのRed light district
いわゆる「飾り窓」のエリア。
オランダは公的に売春が認められていて、この地区は歩いていると
下着姿の綺麗なお姉さんが窓辺に立って客引きしていて、衝撃。


アムステルダムのチューリップ球根の市場
チューリップ球根市場。

アムステルダムの風景
Japanese風屋台...?


アムステルダムの風景
和...!?

アムステルダムのチーズショップ
めーーーーー


アムステルダムの運河
アムステルダムは運河の街。


アムステルダムの運河

アムステルダムの運河

アムステルダムの運河

アムステルダムの運河

アムステルダムの運河

アムステルダムのかもめ


賑やかで楽しい街でした。
コロナが落ち着いたら、またぜひ行ってみたいです。