日本でお馴染みのUber Eatsがピサでは展開されていないので、代わりにJust Eatという類似の宅配サービスを使ってみた日記。


注文

Uber Eats同様に、レストランの評価やメニューが簡単に検索できます。

今回は中華料理を頼んでみることに。

Just Eat検索画面

Just Eat検索画面

Just Eat検索画面

Just Eat検索画面


注文のインターフェースもシンプルでわかりやすいですね。

Just Eat注文画面

Just Eat注文画面


基本的に写真が掲載されていないことが多いので、メニュー名から雰囲気を察するしかないのは少し難点。

Just Eatメニュー画面



今回頼んでみたのがこちら。
ノリと雰囲気でオーダーしました。

上から順に直訳すると...

・豚の炒めご飯←これはわかる、チャーハンだ
・海の幸のライスヌードル炒め←焼きビーフン的な?
・ビタースイートな豚肉←きっと酢豚
・春巻← Involtino=巻く+ Primavera=春、そのまんまだ
・アヒルときのこと竹(筍)←多分おいしい炒め物
・ごまとココナッツを添えた米←甘味の一覧の中にあったので、胡麻団子的なものと予想

Just Eat注文画面


注文の受付状況、配達状況も逐次確認できます。

Just Eat配送状況確認画面

Just Eat配送状況確認画面



いざ実食

さてさて、無事届きました。

Just Eatで頼んだ中華料理


箸の使い方が箸袋に書いてありました。

Just Eatで頼んだ中華料理の箸袋


結論、どれもほぼ予想通りのものが届きました...!
(思った以上に予想通りでびっくりした)

Just Eatで頼んだ中華料理(炒め物)
アヒルのやつ

Just Eatで頼んだ中華料理(春巻)
見ての通り春巻

Just Eatで頼んだ中華料理(酢豚)
酢豚かなと思ったら本当に酢豚だった

Just Eatで頼んだ中華料理(チャーハン)
安定のチャーハン

Just Eatで頼んだ中華料理(焼きビーフン)
焼きビーフン!ムール貝入ってる!

Just Eatで頼んだ中華料理(団子)
ケサランパサランみたいな団子が来た
(中身は胡麻あんだった)

そしてどれもとってもおいしかったです。大満足。


まとめ

家にいながらレストランの味を楽しめるJust Eat、すごくよかった...!