今日は、資材整理をしていました。

切り絵資材

切り絵資材
紙、大量。


紙と切り絵道具を一緒の引き出しに入れていたのですが、上に道具が乗ったまま紙を出そうとする時に、ぐしゃっとなりがちでした。

そこで、思い切って引き出しは紙専用にして、道具類を別のところに入れることに。

切り絵資材
無事整理できました。

ついでに、一緒にしまってあったファイルの中身をごっそり捨てたり、ほこりを拭き取ったりしたらとてもスッキリしました。


紙を取り出しにくいとか、引き出しの中がなんだかごちゃごちゃしてるとか、
そういった細かなストレスは、一見大したことなさそうでも、積み重なると結構しんどいんですよね。

直接的な大ダメージはなくても、じわじわと心をむしばんでくるように感じます。


だから、たとえ面倒でも、思い切って一気に片付けることで、物理的にも精神的にもスッキリして、調子が上がるのではないかと思います。


ということで、今日は整理整頓で引き出しも心もスッキリ快適になりました。
よかったよかった。