※ちょっと怪しい話をしまーす٩( 'ω' )و





現在作成中のゲームの素材パーツが足りなかったため、先日、久々に切り絵していました。

シンプルに、めっちゃ楽しかったです。


サクサク切りながら、ふと、

たとえ生まれ変わっても、また切り絵したいなぁ」と思いました。





少し前に、スピリチュアル系の"視える"方とお話させていただく機会がありました。

その時に、


「あなたにとっての切り絵は、地球と繋がるための手段だ。

切り絵をすることで、魂が地球と結びついている。

肉体を持った人間であると思い出すための時間として、今後もぜひ制作を続けていってほしい」



と言われたことがありました。


その時、なんだかよくわからないけれど、めっちゃ心に刺さったんですよね。




ここ最近は、開発作業の方に明け暮れて、数ヶ月くらいナイフを握っていなかったのですが、

今回、この言葉を思い出しながら切り絵をしていて、

やっぱりここが自分のホームだよなぁ。

と腑に落ちる感覚があったのですね。





なんで切り絵してるの?と人に聞かれる時用に、それなりにわかりやすい回答は用意してあるのですが、

本当のところは、

「なんか知らんけど、すごく好きだから好き」なんですよね。



うまく言えないけど、とにかく好きなんじゃい。

...というその感覚が、

切り絵によって魂が地球と結びついている

という言葉に集約されているな、と感じたのです。




これまで、

人からの評価が怖くて切れなくなってしまった時期や、

大量に切り過ぎて嫌になってしまった時期や、

切り絵を本当に自分の中心的活動にしていくべきか?と疑う時期など、

色々なスランプがありました。



今後もあるかもしれません。

でも、切り絵はずっと続けていくのだろうと思うのです。

きっと、生まれ変わっても。