ミュンヘン市内にあるヘラブルン動物園に行きました。

設立が1911年と、とても古い動物園です。



入場

大人は一人18ユーロです。

ミュンヘンの日曜日は、基本的に全ての店が閉まってしまい、ほとんどすることがないので、休日に何度も足を運ぶことを考えて年パスを作りました。

裏に顔写真と名前とQRコードが入っています



中の様子

動物園だけでなく、水族園施設も付いていて、様々な種類の動物たちを見ることができます。


ちなみに犬同伴で入場可能です。珍しいですね。
エリアによって、犬は入れない場所もあるのですが(おそらく動物のストレスにならないように)、犬と来ている家族連れをかなり多く見かけました。


ヘラブルン動物園風景

ヘラブルン動物園のペリカン

ヘラブルン動物園のペリカン

ヘラブルン動物園のペリカン

ヘラブルン動物園のペリカン

ヘラブルン動物園のペリカン

ヘラブルン動物園のライオン
ライオンかっこい〜!

ヘラブルン動物園の動物

ヘラブルン動物園の動物

ヘラブルン動物園の動物

ヘラブルン動物園のサイ
装甲みたいだな。

ヘラブルン動物園の動物たち

ヘラブルン動物園の動物たち

ヘラブルン動物園の黒ヤギたち

ヘラブルン動物園のヤギたち

ヘラブルン動物園のヤギ

ヘラブルン動物園の子ヤギ
子ヤギの季節。

ヘラブルン動物園の牛

ヘラブルン動物園のイノブタ

ヘラブルン動物園のモルモット

ヘラブルン動物園のヤモリ
イモリ。

ヘラブルン動物園のヤモリ

ヘラブルン動物園のカエル
カエルがどこかにいます。どこでしょう


一番キュートだったのがこのシロクマです。
や、野生を忘れている...

ヘラブルン動物園のシロクマが寝ているところ

ヘラブルン動物園のシロクマのあくび

ヘラブルン動物園のシロクマ

ヘラブルン動物園のシロクマ

ヘラブルン動物園のシロクマのボール遊び
お気に入りのボールらしい。

ヘラブルン動物園のシロクマのボール遊び

ヘラブルン動物園のシロクマのボール遊び


まだまだ写真を撮ったので、次回に続きます。