Fürstenfeld修道院(Kloster Fürstenfeld)の近くを散歩しました。


Kloster Fürstenfeld

Kloster Fürstenfeldはシトー修道会の流れを組む修道院です(むかーし、世界史で聞いた名前...)。

現在この建物は、文化センターとギャラリーとして使われているようで、コンサートや演劇など、催し物のポスターがたくさん貼られていました。

Kloster Fürstenfeld

Kloster Fürstenfeld


今回は行かなかったのですが、Museum Fürstenfeldbruckもあります。
この地域の歴史博物館ですね。
ちなみにここは、かつての修道会の醸造所として機能していたらしいです。

Museum Fürstenfeldbruck



St. Mariä Himmelfahrt

敷地内には、St. Mariä Himmelfahrtというとても大きな聖堂があります。

すごく大きな建物だったのでびっくりしました(語彙力0)。

St. Mariä Himmelfahrt



内部の門が閉まっていて、奥までは入れないようになっていました。

St. Mariä Himmelfahrtの内部

St. Mariä Himmelfahrtの内部
この透かし模様も素敵だ

St. Mariä Himmelfahrtの内部

St. Mariä Himmelfahrtの内部

St. Mariä Himmelfahrtの天井画
天井画が美しい

St. Mariä Himmelfahrtのドア



まとめ

とても気持ちよく散歩できました。

中には素敵なレストランもあるようです。ぜひ今度行ってみたい。