今回の初心者向け切り絵図案はBです。
Balloon(風船)と組み合わせてみました。出来上がりは8cm四方くらいの大きさです。
切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "B"



図案ダウンロードはこちらからどうぞ
ご自由に楽しんでお使いください。色を付けたり、デコったりしてアレンジしても楽しいですね。カードに貼って誰かに贈ったり、額装したりするのもおすすめです。

切った作品をSNSなどでシェアする時には、影織のデザインである旨を一言添えていただけると大変嬉しいです。

XまたはInstagramで@kageori_arにメンションいただけましたら、見に行きます!(๑╹ω╹๑ )


再頒布(=自分が作ったものではない物を配る行為)や商用利用(=切った作品を売る・グッズ化するなど)を検討されている方のみ、事前にご相談くださいませ。

使用報告は不要です。

著作権は放棄しておりません。


切り方のコツ

真ん中を切り抜く→最後に輪郭線を切り抜く
小さいパーツ→大きいパーツの順で切り抜く
という原則に従うと切りやすい、というのは前回お話しました。

このセオリーに沿って、今回の図案では、風船の柄と、赤丸印の部分を先に抜く→残りの、輪郭線以外の大きめのパーツを抜く→最後に輪郭線を切り取る、の順で切るとうまく切れるかなと思います。
切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "B"の切り方のコツ


また、今回は青四角で囲んだくるんとした線がやや難しいかもしれません。
こういう曲線を切り抜くときは、刃でなく紙の方を少しずつ回しながら切るとうまく切れます。
切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "B"の切り方のコツ


以前、円をきれいに切り抜く方法について記事にしているので、そちらもご参照ください。