XCodeのStoryboardでボタンやラベルを実装中、一部フォントで文字の下部が見切れてしまって困ってしまいました。
解決法を見つけたので、まとめておきます。


ボタンの文字を綺麗に表示させるには

以下の図で、よーく見るとBuyのyの字の下の部分が切れていますね。
Xcodeでボタンのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法

右側の下の方、
Xcodeでボタンのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法

ControlのVerticalの部分で、上下矢印マークがついた一番右のマークを選ぶと...
Xcodeでボタンのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法

直りました。
Xcodeでボタンのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法




ラベルの文字を綺麗に表示させるには

これも、Playのyの字の下の部分が切れてしまっていますね。
Xcodeでラベルのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法

これは、ラベル自体の高さを調整する(ちょっと大きくする)ことで解決しました。
Xcodeでラベルのフォントの下の部分が切れてしまう時の対処法


参考

https://stackoverflow.com/questions/32767650/button-titles-text-is-cut-short-ios