昨日は、家の近く(といっても歩いて40分くらい)のところにある、IKEAに行ってみました。


中の様子

中の雰囲気は、当然ながら日本のIKEAとほぼ同じ感じです。

ピサのIKEA館内


こちら入口。いざ。

ピサのIKEA入り口


路線図風の館内案内図。

ピサのIKEA入り口の館内図


おしゃれだなぁぁ、こんな部屋いいなぁぁと思いながらうろうろしていました。

ピサのIKEA

ピサのIKEA

ピサのIKEA


ワインをディスプレイしているのがイタリアっぽい(かもしれない)

ピサのIKEA

アニマルコーナー、巨大蛇が存在感ありました。

ピサのIKEA

エスプレッソが色々なエリアでサブリミナル効果みたいに売られていました(イタリアだから?笑)

ピサのIKEA

ラストの倉庫はやっぱり大きい!

ピサのIKEA


帰り道、夕日に照らされたIKEAがめちゃくちゃかっこよかったです。

ピサのIKEA外観



まとめ

基本的な内部構造や雰囲気は、日本のIKEAともちろん同じなのですが、コーヒー類の販売コーナーが充実していたり、エスプレッソマシンやピザが食べられる軽食コーナーがあったり(写真を撮り忘れた)、ちょいちょいイタリアっぽさも楽しめて良かったです。