※こちらのサービスは、満席のため現在募集を停止しております。



---

 

●「自己表現したい人のための穏やか相談室」とは?


「自己表現したい人のための穏やか相談室」は、
感受性の強さ、繊細さを活かして、
楽しく創造活動したり、
自分らしい生き方ができるよう後押しする相談サービスです。



私のブログには「心がざわざわする」というキーワードから見に来てくださる方がとても多くいらっしゃいます。



感じる力の強さゆえに、
人の顔色や機嫌を伺い過ぎたり、
人が気にしないところまで細かく気にしすぎて、
すごく疲れてしまったりすることが多くありました。

ですが、

「もう、周りに振り回される生き方はやめよう」
「もっと自由に生きよう」

と強く心に決めて、心理学を独学で学びながら、
少しずつ自分の考え方の癖を変えていきました。


結果、自分らしくのびのび生きられるようになり、
切り絵作家として活動して、
個展やグループ展を開いたり、
日々ブログで発信したり、
独立を決めたり、

新しいことにチャレンジできるようになって
数年前には微塵も考えられなかったような生活を送れるようになったんですね。


その経験を踏まえて、自分と同じように悩む人を
サポートできたらいいな、と思って、
このサービスをリリースしました。


創作活動をすることと、
自分の意見を誰かに伝えること。
根っこは全部同じで、「自己表現」だと考えています。

穏やか相談室では、自己表現できるようになるためのヒントをお伝えしたり、自己表現することを阻んでいる壁を一緒に探っていければと思います。


●こんな人におすすめ

✔ 創作活動を通じて自由に生きたい人
✔ 自分らしく人の目を気にせずに行動したい人
✔ 発信してみたいけれど、抵抗がある人
✔ 自分はHSPだという自覚があり、すぐ動揺したり、心がざわざわしてしまう人
✔ 言いたいことを飲み込まずに伝えられるようになりたい人
✔ 創作活動の行き詰まり、スランプを打破したい人
✔ アート、自己表現をしたいが、自分には手遅れだ、できるわけないと後ろ向きになってしまう人
✔ Noをうまく言えずに抱え込んでしまう人
✔ クリエイティブな生活をしたい人、創造力をもっと発揮したい人
✔ 繊細さ、感受性の強さを活かした生き方を模索している人


●サービスの特徴

✔ アーティストとして活動してきた経験を踏まえたアドバイスを受けられる

私は、美大を出たり、アートスクールに通ったりして、
アーティストになったわけではありません。
自分らしい表現を独学で追求し、
アーティストを名乗っています。

クリエイティブな生き方、
アーティストとしての生き方は、
何も選ばれた才能を持っているだけの人の特権ではありません。
誰もが創造力を持っていて、
それをたまたま押し込めてしまっているのですね。

芸術的バックグラウンドが何もなくても、
初心者でも、
「創造したい!」「表現したい!」
の気持ちを持つ人の後押しをします。


✔ HSP気質の人でも安心して話せる

気にしすぎること、考えすぎることを
「そんなの気にしすぎ」
「気合でなんとかしな」
という精神論で片付けることはしません(そういうのは苦しいですよね)。

繊細すぎて辛くなってしまう時、
どのように考えて対処すればよいか、
実体験を踏まえながらアドバイスさせていただきます。


✔ 技術的な相談もできる

プログラミング・デザイン初心者向け マンツーマンサポートというサービスも提供していますので、
自分のアートをデジタルの技術でもっと面白くしたい」
自己表現のスキルを増やしたいけれど、どんなツールを使って、何から始めたら良いか」
などの相談にも乗ることができます。