これまで何度か遊びに行っているヘラブルン動物園、年パスがあるので、また散歩に行きました。



園内の動物たち

ヘラブルン動物園のハリネズミ
ハリネズミ、思ったより大きくて驚くの巻。

ヘラブルン動物園のハリネズミ

ヘラブルン動物園のラクダ

ヘラブルン動物園のウマ

ヘラブルン動物園のアライグマ
アライグマのしり。

ヘラブルン動物園の鳥



そういえば、初めてペンギンの鳴き声を聞きました。

なんというか、ストローの先に風船が付いていて、膨らまして放すとブーって音が出る(毛笛風船っていうらしい)、あの音に似た声で鳴くんだな...と思いました。

ヘラブルン動物園のペンギン

ヘラブルン動物園のペンギン

ヘラブルン動物園のペンギン

ヘラブルン動物園のペンギン



それから、初めてマヌルネコを見ました。

これまで何度かチャレンジして、毎回会えなかったので感動しました。

ヘラブルン動物園のマヌルネコ

ヘラブルン動物園のマヌルネコ


ネコ科ゾーンはしばらく続きます。

ヘラブルン動物園のヤマネコ

ヘラブルン動物園のトラ
すややぁ

ヘラブルン動物園のトラ



ヘラブルン動物園のイノシシ
会議中。

ヘラブルン動物園の牛

ヘラブルン動物園の牛
謎に心霊写真っぽいのが撮れた

ヘラブルン動物園のフクロウ


あとはお気に入りのシロクマコーナーへ。

ヘラブルン動物園のシロクマ
よく寝ていらっしゃる。

ヘラブルン動物園のシロクマ

ヘラブルン動物園のシロクマ

ヘラブルン動物園のシロクマ




ヘラブルン動物園のウサギ
うさぎ。

ヘラブルン動物園のウサギ



ヘラブルン動物園の鳥の像
鳥の像がめちゃくちゃかっこよかった。

ヘラブルン動物園の鳥の像

ヘラブルン動物園の滑り台
以前来た時には工事中だった滑り台が完成してた。



ヘラブルン動物園のヤギ
シーソーで遊んでた(左)

ヘラブルン動物園のカバ

ヘラブルン動物園の風景

ヘラブルン動物園のフクロウ
木と同化していらっしゃる。

ヘラブルン動物園のペリカン




まとめ

秋の紅葉の風景と相まって、素敵な散歩の時間となりました。

また行きます。



おまけ

前回までの動物園散歩シリーズはこちらから。

ヘラブルン動物園散歩 その1

ヘラブルン動物園散歩 その2

ヘラブルン動物園散歩 その3

ヘラブルン動物園散歩 その4