いい感じのドリームキャッチャーができました。

そこで、ふと思い立って吊るした切り絵に光を当てて遊んでみました。


さらに、部屋を暗くしてライトを当ててみたら、よりドラマティックになりました。




遊び方

用意するもの

台紙に貼られていない切り絵
ライト、懐中電灯など(百均で買えます)

手順

1) 切り絵を吊るす
2) 部屋を暗くする
3) いろいろな角度からライトで切り絵を照らす

まとめ

切り絵を浮かせた状態で額装されている作品を見て、壁に落ちる影が美しいなと思って気になっていたのですが、暗闇の中こうしてライトで照らしてみると、ぐっと幻想的になりますね。今夜はなんだかいい夢を見られそうです。
闇の中の展示会、一度やってみたいなぁと思いました。