【お知らせ】本日をもって会社員を辞め、フリーランスになります - 切り絵Blog 影織文庫

【お知らせ】本日をもって会社員を辞め、フリーランスになります

独立します

これまで、2年間プログラマとして働いてきましたが、明日からフリーランスになります。


とはいえ

まだ、どのように収益を立てていくか、ぶっちゃけふわっとしています。
会社に辞めますと言った後、こんな状態で独立を決めてしまってよかったのか…と何度も頭を抱えました。正直、今もこれでよかったのか、という気持ちがゼロになったわけじゃありません。
でも、いろいろダメだった場合の予防線を裏で準備しながら、とりあえずチャレンジしてみることにしました。
怖いけれど、自分の力を試してみたい。
たくさん迷ったけれど、そう決めました。
怖いけれど、同時にとてもワクワクしています。


今後の予定

作品制作に加え、切り絵教室開催を予定しています。
また、作家名でなく本名でも別途デザイン系、講師系の仕事を少しずつ始めています。
何がどう転がるかわかりませんが、
「物語を視覚的媒体を使って表現して、驚きや喜びを届けたい」
「人と情報を繋げたい」
という軸を持って活動していきたいと思います。


お仕事のご依頼、受け付けています。

◆プログラミングスキル
・Node.js, Django, Laravelでのサーバーサイド開発経験あり
・HTML, CSS, Vue.js等のフロントエンドの基本的知識あり(アメブロ、WordPress等の簡単なカスタマイズできます)
※ちなみに一番得意なのはJavaScript系言語です。次点でPython。

◆デザインスキル
・画像加工・編集(Gimpを使用)、名刺・フライヤー等のデザインできます。
・モーショングラフィック制作、動画制作・編集(AviUtlを使用)一通りできます。
・もちろん、切り絵のオーダーメイド制作も承っていますよ!

◆その他
また、架空世界を現実世界に表現する、というところに強い関心があります(その手段としてデジタルとアナログを結び付ける=切り絵とプログラミングを結び付けようとしています)。
お仕事の依頼という形ではなくても、こんなアイデアがあるから一緒にコラボレーションしてみたいな、というのがありましたら、是非お声がけください!一緒にワクワクするものを生み出すことができたら嬉しいです。


【お知らせ】本日をもって会社員を辞め、フリーランスになります 【お知らせ】本日をもって会社員を辞め、フリーランスになります Reviewed by 影織 on 3月 31, 2019 Rating: 5