パドヴァから戻る道中、少し時間があったため、ヴェネツィアに立ち寄りました。

クリスマスということで、店や美術館・博物館のほとんどが閉まっており、また滞在時間もそこまで長くなかったということで、ぶらぶら散歩して街の写真を撮っていました。

ヴェネツィアは先月、過去50年で最悪の高潮に見舞われたとのことで心配していたのですが、一月経って街はだいぶ復旧していました。
ヴェネツィア風景写真
今回のベストショット。

駅を出て目の前の風景です。
本当に水の都だ…!と感動しました。
潮の匂いがほんのり香ります。
ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィアのかもめ


入り組んだ水路が街中に走っている様子は、ファンタジーの世界のようでした。
ゴンドラはほとんど動いていませんでした。
その分街はとても静かで、落ち着いて見て回ることが出来ました。

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真


ヴェネツィア風景写真

ヴェネツィア風景写真


今度はゆっくり腰を据えて観光に来たいなと思います。