最近、コロナが大変なことになりつつありますよね。
ですので、親に、手洗いうがいを徹底すること、フラフラ外出しないこと、特に食べる前はしっかり手の消毒をすることを連絡しました。

私は、親とあまり折り合いがよくない、と感じています。

危機感がちょっと薄めに見える親にちょっといら立ちつつ、
「サスペンスドラマでも、自分だけは大丈夫って思うやつから死んでいくんだから、本当に、本当にマジで気を付けろよ!!ヘラヘラ油断すんな!!」
みたいな気持ちで文章をぽちぽち打っていて、ふと気づいたことがありました。

なーんだ、私、本当は親のこと大好きだったんじゃん。
親に、命や体をちゃんと大事にして長生きしてほしいんじゃん。

いろいろねじれた思いを抱えながらも、根っこの部分にはそんな愛情があったんだな、と気づいて、じんわりとしたのでした。