Kindle Paperwhiteを購入しました。



元々Kindleの少し古い第8世代のバージョンを持っていたのですが、それと比べた感想をまとめておきます。


よかった点

・バックライトがついた

暗いところでも読みやすいので、とっても嬉しいです。
最近のKindleでは、Paperwhiteでなくてもバックライトがついたようですね。

・容量が8GBあるので、たくさん入る

Kindleでは4GBだったのですが、2倍に増えたことで、容量を気にせずいろいろダウンロードして入れておけます。
持ち運びらくらく。

・解像度が上がって、挿絵などが綺麗に見える

Kindleが167ppi、Paperwhiteが300ppiになりました。
絵画・図版が多い本や、漫画を読むのに適していると思います。



・防水機能がついている

お風呂でも読めます。


ということで、良き買い物をしました!