最後まで目が釘付け!各国航空会社の機内安全ビデオが面白いぞ!

各国航空会社の機内安全ビデオを見比べたら面白かった日記です。
今回は、その中でもおすすめ8社のビデオをご紹介。


カタール航空

個人的にこれが優勝作品です。何回見てもめっちゃ面白いんですよね。

サッカーチームと監督が織りなすストーリー仕立てで、最後まで飽きさせません。
あのネイマールも出てきます。

緊急時の脱出経路の歌(ってなんだ?見ればわかる!)、一緒に歌えるようになりたいなぁ笑


エールフランス

5人の素敵なレディ達によるコンテンポラリーダンス風のビデオです。
めちゃくちゃオシャンティで可愛い。



ウズベキスタン航空

中央アジアの風景や民族衣装、見ていて飽きません。
ラクダに乗った人がシートベルトを締めたり、露天の店先から酸素マスクが落ちてきたり、いろいろシュールです。


ANA

歌舞伎をテーマにしたビデオ。
いかにもJapanese Styleという感じです。
他の航空会社では触れられていない、緊急時の脱出の際の撮影禁止について、わざわざ断りを入れているところがポイントかなと思いました。


大韓航空

SuperMという男性アイドルグループとコラボで作られたビデオ。
機内安全ビデオというか、もはや完全にミュージックビデオです。
再生回数は1400万回を超えています。


タイ航空

お花や鳥、蝶々などに囲まれたファンタジー世界。
背景がペーパーアート風で美しいです。


アメリカン航空

何かに似ているなと思ったら、欽ちゃんの仮装大賞でした。


ブリティッシュ・エアウェイズ

イギリスっぽい皮肉のきいたビデオ。
まさかのf***ワードを聞けます。



まとめ

大事だけれどもついつい適当に聞き流してしまう機内安全に関する情報、こうして目を引くコンテンツになっていると、最後までじっくり見られますね。

各航空会社の工夫がとても面白いなと思いました。