先日充電ケーブルを受け取りにフィレンツェまで行ったのですが、

わざわざ早起きして来たのに、すぐ帰るのも惜しいな〜( ˘ω˘ )

と思ったので、ちょっと観光してきました。

今回訪れたのは、Mercato Centrale(中央市場)です。


中の様子

肉、野菜、魚、チーズ、ハム、お酒...とにかくなんでも揃っていました

Mercato Centraleのワイン売り場

Mercato Centrale Firenzeのチーズ売り場

Mercato Centrale Firenze内観

Mercato Centrale Firenze野菜売り場

Mercato Centrale Firenzeの乾物屋


2階に行くと、全面フードコートになっています。
カフェやジェラート店、寿司レストランやピザ屋(ちゃんと釜で焼いてる...!)などありました。
Mercato Centrale Firenzeのフードコートエリア
選び放題。

また、エリアの一角には料理教室もありました。
市場の新鮮な旬の食材を使って作れるのではないかと思います。いいなー!

Mercato Centrale Firenzeの料理教室の日程表
教室の日程表

Mercato Centrale Firenzeの料理教室
ガラス張りでおしゃれ!


カフェに立ち寄って休憩。

Mercato Centrale Firenzeのカフェ


サラミ入りのサンドイッチと、カラメルの乗ったサブレをいただきました。

サンドイッチとサブレ
トレイにそのまま乗せてくるスタイル。豪快だ笑


もちろんエスプレッソもね。

エスプレッソ



まとめ

初めて訪れたMercato Centrale、すごく楽しい場所でした!

また行きたいです。