どんな裏技やねん。

ということで、面白いChrome拡張機能を見つけました。

その名もHair on Screenです。



どんな拡張機能?

Chromeに入れておくと、画面に髪の毛が張り付いているように見える拡張機能です。それだけ。

Hair on Screen
そう、こんな感じでね。


散らす髪の毛は、設定で増減させることもできますし、ランダム配置することもできます。

Hair on Screenの設定画面


今、この髪の毛が散ってる状態の投稿画面でブログを書いています。
自分で設定しておきながら、ものすごく気になって、イライラして仕方ないです。

Hair on Screenを使った投稿画面
髪が散れば気も散る。


試しに10本まで増やしてみたのですが、ここまでたくさん毛が落ちていると、髪の毛感がなくなるのか、逆に気にならなくなってきます。

2~3本くらいが、不快感のピークっぽい。

Hair on Screenを使った投稿画面





使い道

試してみるとわかると思いますが、ディスプレイが汚れているようでめっちゃ気になります笑

ので、設定してみると、ディスプレイを掃除しようというモチベーションになるかもしれません。
ならないか。


あと、家族や友達の画面にこっそり設定しておいたら、イライラ&ビックリさせられるかもしれないですね(やめてあげて)。



まとめ

完全なジョークアプリですが、発想力の大勝利という感じですね。