吹き出し実装しました

  • こんにちは。影織です。
  • ブログ内に、アイコン付き吹き出しを実装してみました。
  • もちろん私一人で喋るのでなく、対話相手もいますよ。
  • こんにちは。
  • にゃーん
  • 正直、後先を全く考えずに作ったので笑、どんな運用をしていくか全然決まっていないのですが、時々賑やかにツッコミを入れてもらおうと思います。

    運用方針が決まったらどこかで追記する...かも。
  • ところでなんでまた、こんな実装をしようと思ったんだ?
  • WordPressのプラグインで、吹き出しを使った会話形式の見せ方、よくあるでしょ。
    記事を読んでて目を引くから導入してみたかった。
  • なるほど。
  • Bloggerには残念ながらプラグインがないので、CSSカスタマイズしています。
  • 素晴らしい。
  • まぁ、多用すると読みづらいと思うから、時々アクセント程度に入れていきたい。
    こういう会話ログを載せるのもありかもしれないけどね。
  • にゃーん
  • にゃーん
  • にゃーん


アイコンについて

  • そういえば私のアイコン、ロゴの一部なんですが、何の絵かわかりますか?
  • 不死鳥だよな。昔の記事に詳しい記載があった。
  • 流れるような過去記事誘導。オレでなきゃ見逃しちゃうね。
  • 喋った...
  • うまいこと切り出して、ちゃんと影織のKの文字になるように見せているのがこだわりポイント。
  • でも落ち着いて考えると、これドラゴンぽく見えない?とも思う笑
  • 君が不死鳥だというなら不死鳥なんだろう。
  • お二人のアイコンは?
  • ねこ。
  • 龍。
  • せやな。
  • 詳しいことはまた折を見て話そう。もう夜も遅いからね。


まとめ

  • 実装してたらテンション上がりまくって、また夜更かししてしまった。
  • もう3時だ。早く寝なさい。
  • とはいえ楽しく実装できてるのはいいことだ。
  • それはそう。でも睡眠も大事だね。
    おやすみなさい〜