読者のみんな達〜〜〜〜っ!!見て見て〜〜〜!!

最近めっちゃオシャレなオラクルカードを買ったんだ〜〜〜!!!

Sufi Wisdom Oracleのカード

ということで、ここ最近は連日ARの話をしていたのですが、今日は、影織流・オラクルカード占いのお話です(振れ幅でか)。



占ってみる

影織流の占い方は次のとおりです。

1) 質問したいことを思い浮かべながら、よくかき混ぜて並べる

Sufi Wisdom Oracleのカードで占う

たとえば、
  • 今日はどんな風に過ごすといいですか?
  • ○○について悩んでいるので、何かアドバイスをください。

のような形で、Yes/Noに閉じないオープンクエスチョン形式で質問します。



2) カードを引く

Sufi Wisdom Oracleのカードの占い結果

上からN番目を引いてみよう、と数字がピンとくることがあれば、カードをざっと見て、これだ!と思うものをめくることもあります。

1枚だけ引く場合もあれば、

  • 私にも引かせて欲しい。

ということもあるので、2枚以上引くこともあります。



3) 読み解く

Turn Over A New Pageのカード

各カードには、下の方にメッセージが書いてあります。

また、解説書もついているので、それを読んで参考にすることもあります。

Sufi Wisdom Oracle解説書


一方で、絵をぼんやりと見て、そこから受ける印象からメッセージを受け取ることもあります。

同じカードを見ても、日によって受ける印象や、絵の中で注目したくなるポイントが変わることがあるんですよね。


例えば、以下の"Open Mind"のカード。

Open Mindのカード

ある時は、左上の黒い影の部分がこちらを向いて、左手でカーテンを押し上げて道を開いているように見えたり、

ある時は、中央の白い人の背後の黒い部分(真ん中に白い丸が光っている)が、傾きかけた建造物のように見えたり。

  • この黒い影は、何の象徴だろう?
  • 建造物は、何を意味しているんだろうね?

などなど読み解いてみるんですね。

その過程で疑問や質問が湧いたら、またカードを引いてみる、という形で占っています。


具体例

Sufi Wisdom Oracleのカード


今後の過ごし方について占ってみた時、

"Open Mind"のカードとともに、"Make A Change"というカードが出たことがあったのですが、

その時は、"Open Mind"のカードの中でも、真ん中の人から、上部の白い星に向かって、一直線に光が伸びている部分が気になったので、

未来の目標を見て、一直線に進んでいくために変化が必要
と読み解いたんですね。

そうなると、

  • 変化って、具体的に何をしたらいいんだろうな...?

と新たな疑問が湧いてくるので、さらに追加でカードを引いていくことになります。


たまに、

  • 上から5番目を引いてごらん。
ということもあるのですが、あまりにドンピシャなメッセージカードが出ることが多いので、笑えてきます笑


ちなみに、やたら何度も出るのがこのカード。

Slow Down to Relaxのカード
うーん、耳が痛い。



まとめ

初めてオラクルカードを使ったのですが、めっちゃ楽しいツールだとわかりました。

私が使っているのは以下のカードです。どの絵もすごく綺麗なので、本当にオススメ。

オラクルカードは占い方の自由度があるのが面白いですね。引き続き極めていきたいと思います。