はじまり

とってもキュートだ。水耕栽培を始めてみよう!

ということで、水につけて1週間。だいぶ元気に成長しました。

にんじんの水耕栽培


さらに2週間ほどでこうなりました。

にんじんの水耕栽培
めっちゃ伸びとる。

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、根も相当伸びました。
ということで、土に植えてあげよう!と決めました。


植え替え作業

この植木鉢、下に水を入れておくと、鉢の中に垂らしてある紐から水を吸い上げて、自動で水をやってくれる便利機能がついているものです。

植木鉢


土です。乾燥しているのでぺったんこ。
厚みは1cmくらいです。

水で膨らむ土

水で膨らむ土
開いて、

土に水をやる
水を加えると、膨らむタイプ。


植木鉢にミニシャベルとミニクワがついている。嬉しい。

ミニスコップとミニクワ


よくかき混ぜて耕します。

土

土をかき混ぜる

かき混ぜた土


無事に植え替え完了です!!!

植え替えたにんじん


まとめ

こうして成長を見るのは、なんだか嬉しいですね。

大きく育つんだよ〜!