Positive Thinking
先月、コロナにかかってしまいました。
熱がすぐ下がったはいいものの、その後突然、嗅覚が完全になくなってしまったのです(今では復活して、しっかり匂いがわかるようになりました)。
めちゃくちゃきついチーズの匂いも、カレールーの匂いも、香水の匂いも、何一つわからなくなって、相当焦りました。
ど...どうしよう...。゚(゚´ω`゚)゚。
これって...これって...。゚(゚´ω`゚)゚。
嫌いなものでも平気で食べられる...ってコト?(๑╹ω╹๑ )
そう、positive thinkingで行こう(コロナのpositive[陽性]とかけて)。
私はピーマンの、あの青臭さが死ぬほど嫌いだけど(子供舌)、
匂いが全くわからない状態なら、きっともりもり食べられる。
美味しく完食したら、嫌いなものを食べられたことで自己肯定感が上がってハッピーだし✌︎('ω')✌︎
「うぅ、青臭くてまずぃ...」と思ったら、嗅覚が戻ったことになるので、それはそれでハッピー✌︎('ω')✌︎
どっちに転んでもハッピーだから、ピーマンを食べよう!!!✌︎('ω' ✌︎ )三( ✌︎ 'ω')✌︎
ピーマン&パプリカに挑戦
思い立ったが吉日、早速ピーマンの肉詰めを大量に作って食べたのです。それはもうもりもりもりと。
匂いがわからない状態で食べると、ほんのり酸味と甘味、それから柔らかい食感だけを感じるので、何も抵抗がありませんでした。
パートナーには、
- 影織が進んでピーマン食べる光景が面白すぎる
とめちゃくちゃ笑われました笑(それくらいピーマン嫌いだったので)
その後、少しずつ嗅覚が戻り始めたタイミングで、残り物の肉詰めを食べてみて、
- ピーマンって、意外とイケるのかも
という静かな確信を持ち始めました。
それからさらにしばらくして、嗅覚が無事に完全回復した後、
本当にピーマンを克服できたか確認すべく、ピーマンとパプリカ(パプリカも匂いがダメで長いこと避けていました)を使い、何日かに分けて以下の料理を作ってみました。
・ステーキの付け合わせにピーマンとパプリカ
・パプリカを乗せて焼いたピザトースト
・ピーマンとパプリカの大量に入ったグーラッシュ(シチュー料理)
...全部美味しかった!!!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ということで、ピーマン&パプリカ、無事克服です。やったね。
まとめ
ピーマンのPはPositiveのPっていうことですね(適当)。
この記事を書いている今日の夕飯の煮込みにも、ピーマン入れました。
やっぱり美味しかったです。
ピーマン好きになっちゃった〜!✌︎('ω' ✌︎ )三( ✌︎ 'ω')✌︎


コメントを投稿
別ページに移動します