今日はちょっとしたお料理日記です。





ウォッカに、胡椒の粒と細かくちぎった唐辛子を入れ
、数日置くと、めちゃくちゃスパイシーなウォッカができます。

ウォッカ一瓶に対して、大ぶりな唐辛子を10~15個、胡椒粒を10粒程度入れています。

まぁ、この辺りの分量はお好みで。

スパイシーウォッカ
つけ置くと色が出る。


使い方

調味料に使う

和洋中問わず、辛味調味料として有効です。

煮物、焼き物、炒め物、割となんでも使えます。

辛いものが好きなので、色々な料理に入れて使っています。



飲む

もちろん飲むことも可能です。死ぬほど辛いですが。

トマトジュースと割ると、殺傷能力の高いブラッディメアリーが完成します。

※相当辛いため、飲み過ぎると腹を下すことがあります



まとめ

最近ハマっているスパイシーウォッカのお話でした。

一度作ると色々な場面で使えて、めちゃくちゃ便利なのでおすすめです。