ここまでのあらすじ

ピサ→フランクフルト→ミュンヘンという経由で帰ろうとしたら、ピサ発の飛行機が2時間近く遅れて、乗り継ぎに失敗しちゃった。

夜も遅いから、ミュンヘン行きの便はもう出ていないんだって。
ここから家まで電車で4時間近くかかるし、電車の最終便にも、もう間に合わなそう。
えぇ〜どうしよう〜〜!

でも、ルフトハンザ航空さんが、翌日の振替便に加えて、ホテルまで無料手配して下さったの!
とってもありがたいなの〜〜〜!

ということで、ピサの旅・延長戦〜フランクフルト編〜に突入です。



フランクフルトの風景

Römerと呼ばれているエリアに行きました(ルフトハンザの諸々の振替手続きを担当してくれたおじさまが、観光ならこのエリアがおすすめだよ!と教えてくださった)。

第二次世界大戦で破壊されたものの、中世の街並みを復元して作られています。

フランクフルトの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトのRömerの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景


教会へ。中の写真は撮らなかったのですが、ステンドグラスがすごく綺麗でした。

フランクフルトの教会

フランクフルトの教会


マイン川沿いを歩きました。
客船が数多く行き来していました。

フランクフルトのマイン川沿い風景

フランクフルトのマイン川沿い風景

フランクフルトのマイン川沿い風景

フランクフルトのマイン川沿い風景

フランクフルトのマイン川の橋


昔の線路が残っていました。

フランクフルトの旧線路

フランクフルトの旧線路

フランクフルトの旧線路


しばらく歩くと、一気に風景が近代化しました。

全体的に建物が高くなります。

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景

フランクフルトの風景
ビルが高い...!

フランクフルトの風景


まとめ

数時間の滞在だったものの、フランクフルト散歩、とても楽しかったです。
歴史的な街並みと近代的な街並みが一続きになった、とても素敵な街でした。