切り絵ポイント&クリック絵本、Pepa's AdventureをSteamにて公開しました!!

背景やキャラクターは切り絵で手作りしました。

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。



Steam:Pepa's Adventure

Steam:Pepa's Adventure

Pepa's Adventureは、切り絵のポイント&クリックの絵本です。キャラクターや背景は手作りの切り絵でできています。 紙の妖精ペパは、本の妖精レックスと二人で仲良く暮らしていました。しかしある日、ハサミの妖精スラッシュが、レックスの本のページを切り取って奪い去ってしまいます。紙を自由に取り出して操れる力を用い、立ちはだかる数々の問題を解決しながら、ペパは奪われたページを取り戻すために冒険へと旅立ちます。




あらすじ


紙の妖精ペパは、本の妖精レックスと二人で仲良く暮らしていた。

しかしある日、ハサミの妖精スラッシュが家に侵入して、レックスの本のページを切り取って奪い去ってしまう。
力を失ったレックスは、物言わぬただの本に戻ってしまった。奪われたページを取り戻すため、ペパは立ち上がる。

紙を自由に取り出して操れる力を用い、立ちはだかる数々の問題を解決しながら、ペパはハサミの家を目指して旅をする。



トレーラー




振り返り

公開までの道のりが本当に大変だった

このゲームはPodcast仲間の弓削田さんと二人で開発したものだったのですが、ここまで来るのが本当に大変でした。

切り絵をデザインするのも、切るのも、キャラのアニメーションをつけるのも、Steamで公開まで漕ぎ着けるのも、マジで大変でした。ほんとに。

でもその分、たくさんの技術的な学びを得ることができ、ゲーム開発に関してめちゃくちゃ知見が増えました。
本当に頑張ってよかったです。


遊んでもらえて、見ていただける手応えを感じている

公開してまだ一日ですが、もうレビューが数件ついていてびっくりしています(YouTubeでウォークスルー動画を上げてくださった方も...!)。

全世界的なプラットフォームということもあり、ただ自分のWebサイトなどで出すだけよりも見てもらいやすいのだなぁ、と感じました。

リリースがひと段落して、少々燃え尽きています笑
落ち着いたら、また次の展開を仕掛けていきたいな。



まとめ

ぜひ遊んでみてください!

レビューが増えると、アルゴリズム的にゲームの露出が増えやすくなるようです。
よろしければ、Steam内でコメントを残していっていただけると嬉しいです!


Steam:Pepa's Adventure

Steam:Pepa's Adventure

Pepa's Adventureは、切り絵のポイント&クリックの絵本です。キャラクターや背景は手作りの切り絵でできています。 紙の妖精ペパは、本の妖精レックスと二人で仲良く暮らしていました。しかしある日、ハサミの妖精スラッシュが、レックスの本のページを切り取って奪い去ってしまいます。紙を自由に取り出して操れる力を用い、立ちはだかる数々の問題を解決しながら、ペパは奪われたページを取り戻すために冒険へと旅立ちます。