Frelsers Kirke(救世主教会)は、17世紀に建てられたバロック式の教会です。

上部のねじねじした尖塔がチャームポイントです。


外観

Frelsers Kirke(救世主教会)外観

Frelsers Kirke(救世主教会)外観



早速登ってみた

さて、元気よく登っていきましょう。

Frelsers Kirkeの階段

Frelsers Kirkeの階段から外を見る

Frelsers Kirkeの内装

Frelsers Kirkeの天使
天使が無造作に落ちている。なぜか紫に照らされている

Frelsers Kirkeの鐘
こういう仕掛け、わくわくします

Frelsers Kirkeの階段
だんだん階段が急になっていく...

Frelsers Kirkeの天使の羽
これまた無造作に落ちている天使の羽。

Frelsers Kirkeの鐘
いまでも一時間ごとに鳴っています。

Frelsers Kirkeの鐘



展望スペースへ

ようやく展望スペースに着いたのですが、

Frelsers Kirkeの展望スペース
え、怖くない?

柵が一重で、かつ胸の高さまでしかないので相当怖いのです。
そして柵は割と頼りない。


とりあえず風景を眺めてみましょう。

Frelsers Kirkeから見下ろす街

Frelsers Kirkeから見下ろす街

Frelsers Kirkeから見下ろす街

Frelsers Kirkeから見下ろす街
いい景色だ

Frelsers Kirkeから見下ろす街
ヒェ

Frelsers Kirkeから見下ろす街


おっ...と...さらに上に続く屋外階段を見つけてしまった。

Frelsers Kirkeの屋外階段
飾りだと思ってたけど登れるんだ


早速のぼ...っひぃぃぃ
Frelsers Kirkeの屋外階段


下を見ると動けなくなるので、前だけ向いて登りました。
写真を撮る余裕がありません。


もくもく歩くこと数分。
らせんの階段がどんどん狭くなっていき、最終的に通れないくらいの狭さになりました。
ここが終点の模様。

Frelsers Kirkeの屋外階段

Frelsers Kirkeの屋外階段から見下ろす街
いい眺めです。足元を見なければ。

Frelsers Kirkeの屋外階段から見下ろす街
ウワーーーーーーーーーーー



せっかくなので、最上部から動画を撮ってみました。

音を聞いていただくとわかるのですが、風がやばかったです。
それなりに揺れるので生きた心地がしませんでした。




まとめ

おりてからしばらく足がガクガクでした。
無事に降りて来られてよかったね...

落下防止の柵やネットなどもないので、絶対毎年誰かがスマホや何か落としてるだろうな...と思いました。

思い出してもまだちょっと震えるくらい(?)とても良い体験でした。