お絵描きや勉強する時、電子ペーパーのRemarkable2を使っています。

めちゃくちゃ描きやすい/書きやすいぞ。

しばらくぶりに端末を起動したら、なぜかうまくログイン・アップデートできなかったので、その対処法を調べました。



解決策

emarkable2 のアカウントのペアリングがうまくいかない、アップデートできない時の対処法
ここから一向に進まない。


USB-CでPCと接続した状態でログイン・アップデートする


Redditで見ていたら、IPv6通信のルーターではアップデートできない、という書き込みを見つけました。そんなことあるんだ...( 'ω')

PCをIPv6のルーターに繋いでいる状態でも、端末をUSBで繋げば問題なく動作しました。謎。

Remarkable2 のアカウントのペアリングがうまくいかない、アップデートできない時の対処法
ともあれ無事アップデートできました!



参考

Remarkable 2 stuck at "logging in"