銭湯上がりに、瓶入りの飲み物を買って、ちびちび飲む時、すごく幸せを感じます。
ということで今日は、よく銭湯で売っているドリンクを、湯上り時の気分やシチュエーションにあわせておすすめするフローチャートを作ってみた、というお話です。

<フローチャート>

①なんだか最近疲れてぐったりしているなぁと思う。
はい→問②へ
いいえ→問③へ

②こんな時は童心に帰ろう
帰ろう→④へ
帰らない→A

③風呂上りの飲み物は
気分がさっぱりするようなものがいい→B
余計な甘さは不要→C

④気になるのはどちらかと言えば
シンプルな味の飲み物→D
複雑な味の飲み物→E



<結果>

A. コーヒー牛乳
王道ですね。優しい苦味がたまりません。

B. のむヨーグルト
こってりとコクがありながら、さっぱりとした後味です。酸味が身体に染み渡ります。

C. 牛乳
風呂上りは黙って牛乳。

D. いちご牛乳
どこか懐かしい味のいちご牛乳。一口すすれば童心に帰れます。疲れにはやはり甘いものですね。

E. フルーツ牛乳
これまた童心に帰れます。甘酸っぱくて、ごくごく飲んでしまいます。

結果はいかがだったでしょうか?
銭湯に行って湯上りに是非飲んでみてくださいね!