Twitterのモーメントで過去の切り絵作品を遡ってまとめるコツ【切り絵のコツ】 - 切り絵Blog 影織文庫

Twitterのモーメントで過去の切り絵作品を遡ってまとめるコツ【切り絵のコツ】

ツイッターのモーメント機能を初めて使って、切り絵作品をまとめてみました

まとめようとする中で、さかのぼれるツイート数が限られているため、作品以外のつぶやきや、リプライに埋もれて探すのが大変でした。
ということで、いろいろ調べてうまく過去の作品ツイートを検索できる方法を見つけたので、それをまとめます(以下図はPCでの設定画面です)。


①ツイートの検索で、自分のアカウント名と、そのあとにスペース区切りで"filter:images"と入力します。
これで画像が入っているツイートだけに絞り込みができます。


②①で表示された分よりもさらに古いものを遡りたい場合、"filter:images"の後に続けて、スペース区切りで"since:2017-01-01 until:2017-01-31"など、探したい期間を入力します。

これで古い作品でも見つけてまとめることができました!

Twitterのモーメントで過去の切り絵作品を遡ってまとめるコツ【切り絵のコツ】 Twitterのモーメントで過去の切り絵作品を遡ってまとめるコツ【切り絵のコツ】 Reviewed by 影織 on 5月 04, 2017 Rating: 5