日本にいながらスペイン旅行気分に!志摩スペイン村に行ってきました - 切り絵Blog 影織文庫

日本にいながらスペイン旅行気分に!志摩スペイン村に行ってきました

志摩スペイン村に行ってきました。
志摩スペイン村①

志摩スペイン村は、その名の通り志摩にある、スペインを舞台にしたテーマパークです。
志摩スペイン村②
入り口でドンキホーテがお出迎え 
志摩スペイン村③
スペインの童話とともに、人形が置いてあったり

中にはジェットコースターを始めとしたアトラクションがたくさんありました。
山脈に名を負う「ピレネー」というジェットコースターは、足が宙に浮いたまま動く吊り下げ式のジェットコースターで、ひねりを加えながらぐるんぐるんと走っていました。筆記体の小文字のL字のような垂直ループが強烈でした。
コースターの写真撮り忘れてしまったのですが…


志摩スペイン村④
大きな船の模型もあります

また、パレードもやっていました。
本当にスペインの方が踊っているそうです。
志摩スペイン村⑤

志摩スペイン村⑥


あとは、なんといっても街並みが素敵でした!
テーマパークといってあなどるなかれ。なかなか意匠を凝らした建築がそこかしこにあるのです。
日本にいるのに、スペインに来たような気分を味わえます。
志摩スペイン村⑦

志摩スペイン村⑧

志摩スペイン村⑨

志摩スペイン村⑩

志摩スペイン村⑪

志摩スペイン村⑫


電車で行くと、名古屋から2時間弱とやや遠いのですが、アトラクションの待ち時間はほぼなく、また都内の遊園地のように人の多さに辟易することはなかったので、とても快適に楽しめました。

大人でも十分楽しめるアトラクションがたくさんあり、時間を忘れてはしゃいでしまいました。また行きたいです。
日本にいながらスペイン旅行気分に!志摩スペイン村に行ってきました 日本にいながらスペイン旅行気分に!志摩スペイン村に行ってきました Reviewed by 影織 on 7月 20, 2017 Rating: 5