Lenovo YOGAのおかげで圧倒的にタイピングが快適になった話 - 切り絵Blog 影織文庫

Lenovo YOGAのおかげで圧倒的にタイピングが快適になった話

新しいノートパソコンを購入しました。
ノートパソコンにもタブレットにもなる2in1型です。

これまで使っていたノートパソコンは、大体5年くらい使い続けていたのですが、持ち運ぶには少し重くて大きかったというのと、動画編集などの重い作業をするのに少しきつくなってきたな、というので新しいのを買うことにしたのです。

このYOGA BOOK、処理スピードやコスパも去ることながら、キーの感触がほんとに素晴らしいです(そこ!?という感じかもしれませんが笑)。
打つとたかたかたかっと小気味の良い音がしますし、キーの沈む感覚もとても快適なのです。

このパソコンを使ってみて、文章を書く身としてキーの打ちやすさはめちゃくちゃ大事だと気付きました。

以前使っていたパソコンでは、実は"H"キーが外れていて、打つ時に必ずいつもぐっと押し込まないといけなかったんですね。それがなくなるだけで、かなり楽に文章を書けると気付きました。
このブログを書いていてもなんだか嬉しくてどんどこ打っています笑
本当に打ちやすいので、ノートパソコン買い替えを検討している物書きさんにぜひおすすめしたいです。

* * *

以前、道具のコンディションを整えておくことで快適な作業ができ、パフォーマンスが上がる、という話をしましたが、改めて使いやすい道具を使う大切さに気付きました。

新しい道具を手に、さらにもりもり創作していきたいな、と思います。

Lenovo YOGAのおかげで圧倒的にタイピングが快適になった話 Lenovo YOGAのおかげで圧倒的にタイピングが快適になった話 Reviewed by 影織 on 8月 31, 2017 Rating: 5