Samorost3というゲームが本当に素晴らしかったので、今日はそれを紹介したいと思います。

この白い不思議な小人を操作して、星々を飛び回り、悪い心を持ってしまった僧侶を倒しに行く、というストーリーです。
Samorost3キャプチャ1

説明はほとんどなく、気になるところをタップしていくことで、物語が進んでいきます。
最初は何をしてよいのか戸惑うかもしれませんが、あちこち歩き回っていくうちに、だんだんヒントが集まってきます。

途中不思議な生き物たちに出会う事も…

Samorost3キャプチャ2
不思議な虫とか

Samorost3キャプチャ3
謎のウーパールーパー軍団(左端)とか

Samorost3キャプチャ4
めっちゃ首を横に振るおじいさんとか

Samorost3キャプチャ5
僧侶とか

また音楽も素晴らしいんですよね。
是非イヤホンで聞きながらやってほしいです。

私はスマホでプレイしていたのですが、かなり細かい部分まで綿密に描写されているので、タブレットの大きい画面で遊ぶのをおすすめします。

このシリーズを出している会社では他にも同様の不思議な世界観の探索ゲームを出しているようなので、またやってみたいなと思います。