切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "C" - 切り絵Blog 影織文庫

切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "C"

今回の初心者向け切り絵図案はCです。
Cloud(雲)と組み合わせてみました。出来上がりは8cm四方くらいの大きさです。

図案ダウンロードはこちらからどうぞ
ご自由に楽しんでお使いください。色を付けたり、デコったりしてアレンジしても楽しいですね。カードに貼って誰かに贈ったり、額装したりするのもおすすめです。

切った作品をSNSなどでシェアする時には、影織のデザインである旨を一言添えていただけると大変嬉しいです。
再頒布(わからない人は、こちらのページを見るとよくわかると思います)や商用利用(切った作品を売るなど)の際のみ、事前にご相談くださいませ。お問い合わせはこちらからどうぞ。


切り方のコツ

真ん中を切り抜く→最後に輪郭線を切り抜く
小さいパーツ→大きいパーツの順で切り抜く
という原則に従うと切りやすいです。

今回の図案では、雲と、赤丸印の部分を先に抜く→残りの中で、輪郭線以外の大きめのパーツを抜く→最後に輪郭線を切り取る、の順で切るとうまく切れるかなと思います。

また、この図案では先のとがった線が結構何か所も出てきます。
一息に切るのではなく、図のように2回に分けて、根元から先端に向けて切っていくと、うまく切れますよ。

切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "C" 切り絵初心者向け無料図案 アルファベットシリーズ "C" Reviewed by 影織 on 4月 09, 2019 Rating: 5