写真で紹介!ブラチスラバの美術館・博物館6選 - 切り絵Blog 影織文庫

写真で紹介!ブラチスラバの美術館・博物館6選

スロバキア滞在中、ブラチスラバカードを使っていくつかの美術館・博物館をめぐったので、今日は駆け足で紹介したいと思います。
今回のベストショット。
       

ブラチスラバ城(SNM歴史博物館)

中世以降のスロバキアの歴史を知ることができる博物館です。
古代の道具もいろいろ


城の一部は発掘現場がそのまま見られます(現在も発掘中なのでしょうか?)

The 城という感じですよね



現代のグラフィックアート展もやっていました。



時計博物館

小さな博物館。その名の通り、時計がたくさん展示されています。
17世紀から20世紀の時計が見られます。
入り口が少しわかりにくいです








武器博物館

ミハイル門の中にあります。中は撮影禁止だったのですが、日本刀もあったので驚きました。最上階まで登ると、街を見下ろすことができますよ。


遠くにブラチスラバ城も見えます

薬局博物館

こちらも中の撮影はNGでした。
陶製の薬を入れるポットがたくさん並べられていたり、引き出しがたくさんついた大きな棚が置いてあり、わくわくしました。


ブドウ栽培博物館 

古代から20世紀までのブドウ栽培とワイン造りの歴史を学べる博物館です。
お金を払えばテイスティングもできますよ!



試飲もできますし
販売もされています
ブドウの聖人




アポニー宮殿

ロココ調のインテリアの並べられた博物館です。


 
 





まとめ

どの美術館・博物館も素敵でした。また行ってみたいなぁと思います。

写真で紹介!ブラチスラバの美術館・博物館6選 写真で紹介!ブラチスラバの美術館・博物館6選 Reviewed by 影織 on 5月 05, 2019 Rating: 5