アニメーション「理系の国の来訪者」を公開しました。
音楽も合わせてゆるりとお楽しみください。


2019年6月末開催の「紙で奏でるサイエンス」をテーマに制作しました。
パラパラ漫画のようなコマ撮りではなく、一枚絵からアニメーションを生成しています。
登場人物達、走ったりしゃべったり賑々しく動いていますが、もともとそれぞれこの一枚しか切っていないんですよ。
 


今回のお話は、小さな惑星に住む音楽家が、理系の国から不時着した来訪者と仲良くなる物語。
本作が展示全体を支える世界観そのものを表すわけではないのですが、旅立った音楽家はきっと、今回の展示にあるようなワクワク面白い理系の世界を見て回ったのだろうな、と思います。

アニメーションの登場人物たちも会場に展示予定ですよ。
どうぞお楽しみに!