「紙で奏でるサイエンス」始まりました! - 切り絵Blog 影織文庫

「紙で奏でるサイエンス」始まりました!

昨日より、展示会「紙で奏でるサイエンス」が始まりました。
「紙で奏でるサイエンス」展示風景

「紙で奏でるサイエンス」展示風景

「紙で奏でるサイエンス」展示風景

「紙で奏でるサイエンス」展示風景

「紙で奏でるサイエンス」展示風景

展示詳細は下記のページをご覧ください。
https://paper-cutting.wixsite.com/paper-art-in-science

私はプログラミングと切り絵を組み合わせた作品を多数出しています。
見どころはスマホをかざすと切り絵が動き出す「AR切り絵」です。
入り口に遊び方を掲示しているので、ご自身のスマホで遊んでみてください!

相方の紫雲さんは数学者なので、フィボナッチ数列や素数などの数学的モチーフを組み込んだ美しい切り絵を制作しています。また、書道や写真の技術も素晴らしく、それらを切り絵と組み合わせて、独特の世界観を構築していますよ。

また、LINEで話しかけると作品紹介してくれるbotも実装しました。
https://line.me/R/ti/p/%40818jsqki
図録代わりにもなっていますので、もし来場が難しい場合も、是非LINE botで作品をお楽しみくださいませ!

展示は29日までです。
ご来場お待ちしています!


「紙で奏でるサイエンス」始まりました! 「紙で奏でるサイエンス」始まりました! Reviewed by 影織 on 6月 24, 2019 Rating: 5