故郷を思い出す!ピサのラーメン屋さんに行ってみた

ピサで日本人がやっているラーメン屋さんのKabuto Ramen & Bistrotへ行ってみました。


ラーメンを食べよう

定番のしお・みそ・しょうゆラーメンに加え、塩レモン味や担々麺など、メニューのバリエーションが豊富です。ラーメンの価格は平均して13€(約1600円)程度です。
今回、私はしょうゆラーメンをいただきました。

しょうゆラーメン(写真撮り忘れて一口食べてしまった笑)

こちらは辛味噌ラーメン。からうまです

とても美味しかったです。
特に、チャーシューが肉厚なのがすごくよかったです。
完食っ!

今回はラーメンのみ注文しましたが、居酒屋をイメージした一品料理も出されているそうです。一品ものメニューには豚平焼きやキムチ、ポテトサラダなどがあって、ちょっと日本が恋しくなりました。
また日本酒や、KOEDOなどの日本のビールも置いてありました。
デザートとして、チーズケーキの抹茶ソースがけや、抹茶キットカットなど、和風のものも取り揃えていました。

日本では、ラーメンというと、さっと食べる、〆に食べる、というイメージですが、イタリアではゆっくり味わいながら楽しまれているようです。
後から10人くらいの団体客がきて、みんなでわいわいラーメンを注文していたのが印象的でした。

お店の方曰く、夏場のイタリアではあまりラーメンは食べられないとのこと。
冬場のこれからが本格的なラーメンシーズンのようです。




営業日

火曜日が定休日です。
 金、土、日は昼(12:30~14:30)と夜(19:00~21:15)、それ以外の日は夜(19:00~21:15)のみオープンしています。

すごく美味しかったので、ぜひまた伺いたいと思います。