Apple Entrepreneur Camp 4日目レポート

Apple Entrepreneur Camp 4日目(2020/1/31 Fri.)


写真撮影

朝から全員で集合写真を撮りました。
あとで見るのが楽しみ。


Fireside Chats

Fireside Chatsとは、各部門のエキスパートの方から短いレクチャーを受け、質問があれば後から個別でじっくり聴ける時間のことです。

今日は、ARKit, Accessibility, Privacy, SiriKitのエキスパートのお話を伺うことができました。

特に印象に残ったのが、ARKitの話の中で、AR Quick Lookという機能についてです。
これを使えば、Safariから立ち上げたウェブサイトで簡単にARを表示できるのだそうです。
とても興味深かったので、後からいろいろ質問しに行きました。

iOSユーザ限定閲覧となってしまいますが、この機能を使って、いずれ自分のサイトにARを仕込んでみようと思います。ふふふ。


散歩の時間

自分の作業で手一杯で、今日は参加を見送りました。残念。
来週はぜひ行こうと思います。


1 on 1でのコードレビュー

焼き直したアプリが重大なメモリリークを起こしていたので、相談しました。
なぜこうした問題が起こっているのか、ARをどのように設計しなおせば良いかなど、図を交えてわかりやすく説明いただきながらコーディングを見直すことができ、とっても勉強になりました。
本当に感謝してもしきれないほど贅沢な時間でした...!



前半終了。くたくたです。
ゆっくり休みます。

5日目に続く。