うちにトースターがないため、パサパサになったパンを食べる時にいつもフライパンで焼いていたのですが、ちょっと手間がかかっていました。
ということで、古いパンを電子レンジで美味しく食べられる方法を調べた、というお話。



手順

1) パンをキッチンペーパーで簡単に包んで、皿に乗せる。この時、しっかりぴったり包まなくていい。ふわっとくるんであれば、はみ出していてもOK。

2) 電子レンジ500Wで20-30秒ほどチンする。700Wならもう少し短めでもよい。加熱しすぎるとパサパサになるので注意(かつて体験した...)。
3) 完成



実際に食べてみて

写真を撮り忘れたのですが笑、あったかくてふわふわなパンになりました!
おいしかったです。