コオロギ粉末の入った「コオロギスナック」なるものをスーパーでみつけたので、思わず購入しました。

※以下、リアルな虫の写真はないので、虫が苦手な方も安心して記事をお読みくださいね。


いざ実食

未来コオロギスナックのパッケージ
パッケージから溢れる未来感。

未来コオロギスナックの栄養素
ほ、ほんまにコオロギ入っとる...


肝心の見た目は以下の通りです。粉末なのでコオロギらしさはありません。
それでも一口目はそこそこ勇気が要りました。

食べてみると、意外においしい。味にもコオロギらしさはありません。
食感はかっぱえびせん風で、醤油風味の軽いスナックでした。
(が、食べるときに常にコオロギを頭にくっきり思い浮かべてしまいます...笑)
未来コオロギスナック


コオロギは環境負荷が少ないということが視覚的にわかる比較図も載っていました。
しかも、高タンパクで鉄分豊富、低カロリーといいことずくめのようです。
コオロギの環境負荷
コオロギの栄養素

まとめ

ちょっと抵抗があるかもしれない昆虫も、こうしてスナックから始めると手軽に味わえますね。
面白い体験ができてよかったです。