【Unity】コードレスIAPを実装しようとして、WindowにUnity IAPが出てこない時の対処法

結論:
IN-APP PURCHASINGをReimportして、Need to goback...?のチェックを入れて、Unity IAPをImportする。 


Unity IAPを導入できない問題

新しいアプリを制作しようとしていて、課金実装を加えるべく、コードレスIAPを導入しようとしていたのですが、手順通りにやっても、リンク先の図のようにWindowのなかにUnity IAPの項目が出てきませんでした。
いろいろ試行錯誤した結果見つけた解決法は、以下の通りです。
(Unity version: 2019.4.6f1)


解決手順

serviceのIN-APP PURCHASINGをReimport。
WindowにUnity IAPが出てこない時の対処法


出てくるポップアップウィンドウのNeed to go back a step or reinstall?のチェックを入れると、下図のようにImportのボタンが出てきます。 これをクリックしたらOKでした。
API Upgradeしますか?という旨のダイアログが出てきますが、許可して先に進めましょう。
WindowにUnity IAPが出てこない時の対処法



やったね。
WindowにUnity IAPが出てこない時の対処法