Pisaから電車で15分ほどのところにある、Viareggioという街を散歩した日記。


Viareggioの風景

Viareggioはリゾート地として有名な街で、夏場は特にバカンスに来た人でにぎわいます。
毎年2月には、150年近い伝統のあるカーニバルが開催されます


この日は晴れていたのですが、かなり風が強く、人がややまばらでした。

Viareggioの海岸

Viareggioの海岸

Viareggioの海岸

Viareggioの海岸


ビーチを少し離れると、広い公園があります。
どこか代々木公園を思い出す風景です笑

Viareggioの公園

Viareggioの公園

Viareggioの公園



貸自転車屋さんが何軒か開いていて、普通の自転車、子供用自転車、二人乗り自転車などなどバラエティ豊かに貸し出しています。

Viareggioの公園の貸自転車

Viareggioの公園の貸自転車



子供の遊び場、ミニゲームセンターやミニアトラクションも併設。
版権大丈夫なのかな...?

Viareggioの公園のミニゲーセン

Viareggioの公園のミニアトラクション

Viareggioの公園のミニアトラクション



屋台やマーケットも出ていました。

Viareggioの公園の屋台

Viareggioの公園の屋台

Viareggioの公園の屋台

Viareggioの公園の屋台

Viareggioの公園の屋台

Viareggioの公園の屋台


まとめ

海岸も公園も散歩にぴったりの気持ちよいところでした。
また行きたいです。