スーパーでサボテンの実が売られていたので、食べてみました。

サボテンの実



サボテンの実の食べ方

1. 両端を切り落とす

サボテンの実


2. 切れ込みを縦に入れる

サボテンの実


3. 皮をむく

フォークで押さえながら引っ張ぱるようにすると、分厚い皮がつるんとむけます。

サボテンの実


4. できた!

これで食べられます。

サボテンの実


いざ実食

味は、メロンとアケビを足して2で割った感じで、爽やかです。
食感は、キウイをもう少し繊維質にした感じです。

直径6mmくらいの種が山ほど入っているので、少し食べにくいかもしれません(私は丸呑みしました)。種がたくさんのところも、アケビに似ていますね。

とても気に入ったので、また買おうと思います!