切り絵百鬼夜行絵巻特設サイト、オープン!AR切り絵絵巻を家からでも楽しもう!

切り絵百鬼夜行絵巻 特設サイトをオープンしました!


日曜日から代官山で開催される展示会、「幻想圖書館 電脳司書は拡張現実の夢を見るか」に出展する切り絵作品を、オンラインでお家からでもお楽しみいただけます。

よろしければ遊びに来てくださいね。 


遊び方

専用アプリをダウンロードして絵巻にかざすと、ARをお楽しみいただけます。
今回はiOS / Android両方対応しました!!

iOSアプリのリンクはこちらから。
Androidアプリのリンクはこちらから。


特設サイトの絵巻をタブレットやPCなどで開いておき、お手持ちのスマホでアプリを起動してかざすと、妖怪たちが動き出します。
ちなみにサイト内の右上の目のアイコンをクリックすると、ARが見られる妖怪の上に ! マークが現れます。

右上のぱっちりおめめ、個人的に気に入ってる

現在、絵巻内の一部の妖怪でのみARアニメーションをお楽しみいただけます。
ARアニメーションの追加アップデートは、随時配信予定です。

投げ銭機能もつけていますので、よろしければご支援いただけると嬉しいです!



在廊予定

イタリアからオンライン参戦するため、日本時間で少し遅めの時間帯のみの在廊になります。
13(日): 14時頃から終わりまで(この日は朝6時前起きだ...笑)
14(月)& 15(火):  17時頃から終わりまで

寝坊しないようがんばります笑



展示会情報

2020/12/13(日)-12/15(火)

11:00-19:00(最終日は18時まで)

@ Space K 代官山