Be creative, Be happy.

自分が人生の中で成し遂げたいこと、人生をかけて伝えたいことはなんだろう、と考えた時、今回の記事のタイトルにもなっている、この冒頭一文が思い浮かんだんですね。


今、こうして心理系のブログを書いたり、プログラミングやデザインの初心者向けのマンツーマンサポートサービスをしたりしているのも、
全て創作を楽しんで、自由に生きるためのヒントを伝えようとしていることに共通項があると思ったのです。


作品が売れてお金持ちになり、経済的自由を得ることだけが「創作を楽しんで、自由に生きる」道ではありません


一つの作品を作り上げる達成感を味わったり、
自分の思いを作品として形にする喜びを味わったり、
技術力を高めてレベルアップするワクワク感を楽しんだり、
創作を通じてさまざまな人と交流したり。


そうした色々なことを楽しみながら心が自由でいられる生き方を実践して、それを伝えて行けたらいいなと思うのです。