文章を入れると、文豪たちの名文の中から類似の文体を探し出してくれるという「文体診断ロゴーン」というサービスをTwitterで発見。


早速使ってみました。

文体診断ロゴーン


自分の小説の文体は?

先日リリースした小説を入れてみた結果がこちら。 
 

文体診断ロゴーン診断結果

文体診断ロゴーン診断結果

鉄道員(ぽっぽや)がすごく好きなので、浅田次郎がベスト1だったのが嬉しかったです。


ちなみに、その前にリリースしたAR絵本の文章を入れた結果はこちら。


文体診断ロゴーン診断結果

文体診断ロゴーン診断結果


もう片方の小説でもランクインしていましたが、私の物語には小林多喜二っぽさがあるらしい。

そして松たか子の本が出ているんですね。知りませんでした。




自分のブログの文体は?

このブログの文章を入れてみた結果がこちら。
小説と違い、こちらは文章が柔らかさに振り切れている感じですね。

文体診断ロゴーン診断結果

文体診断ロゴーン診断結果

海野十三、初めて知りました。SF作家だそうです。読んでみよう。


自分のTwitterの文体は?

文体診断 for Twitterというサービスもあります。
こちらは、Twitterのアカウント名を入れることで、文体診断してくれるサービスです。

結果はこちら。まさかの小泉純一郎でした。

文体診断 for Twitter結果


まとめ

全体的に、表現力が豊かだと褒められて嬉しかったです笑
物書きさんは是非やってみてください!