イタリアにいるけどおみくじを引きたい!ということで、作りました。
ないものは作ればいいのだ(`・ω・´)

ご参拝はこちらからどうぞ〜


概要

「参拝する」を選ぶと、境内に入れます。

おみくじアプリ


早速おみくじを引いてみましょう。

おみくじアプリ


おみくじをカラカラ振ると...?

おみくじアプリ


じゃん!
結果は全10種です。

おみくじアプリ


実装について

HTML / CSS / JavaScript
実装期間 2日


こだわりポイント

百人一首 × おみくじ

おみくじって、よく和歌がついていますよね。
と言うことで、百人一首を合わせて載せてみました。

歌の持つ意味や歌から受ける印象から、運勢の文章を作っているので、合わせてじっくり読んでみることで、よりお楽しみいただけますよ。


おみくじの出方

おみくじ10種は、大吉・吉・中吉・小吉・凶の5種について2通りの結果を入れています。
が、それぞれの出方は完全なランダムではなく、少し偏りをつけています(実装的な話を書くと、Chance.jsと言うライブラリを使った)。

大吉・凶がやや出にくく、吉が出やすくなっています。



感想

と言うことで新年初開発でした。
サクッと作る!を目標に、スピード感をもって開発できたのでよかったです。

運勢の文章を考えるのが一番楽しかったかな。


よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

影織おみくじサイト